こだわりのシャンプーとトリートメント使ってみました☆


こんにちはcerbiatta宮崎です。

cerbiattaこだわりのDO-Sシャンプーとトリートメントを実際に私が使った感想を書いていきたいと

思います^^

私の髪のデータです。

パーマは3ヶ月に1度。カットは1ヶ月半に1度くらいのペースでします。

いわゆる、細くてやわらかい髪の毛でボリュームが出づらい髪質です。

たまに頭皮がかゆくなり、頭皮用の保湿ローションなどもつかっておりました。(すごくかゆくなるときがあるため)

遺伝的に薄毛になると言われていたので、そういうタイプのシャンプーとトリートメントをつかってました。

しっかり頭皮を洗えるものです。ただ、パーマかけているのこれだとパサついてしまいます。

トリートメントをしっかりやるとボリュームが無くなり、髪型をバランスがおかしくなるのであまりやれま

せんでした。

何か良いシャンプーは無いものかとネットなどでさがしていたらどS美容師さんのブログにたどりつ

きDO-Sシャンプーとトリートメントをみつけ、気になることが書いてあるので(薬剤のことなど)ブロ

グの記事を読み漁っているとこのシャンプーとトリートメントを使ってみたくなり使ってみました。

シリコンや汚れがついてると泡立たないとかいてあったので、よーくすすいでからシャンプー剤な

じませたらあっさり泡立ちました笑

トリートメントは軽めにしかしてないから当然ですね。

しっかりすすぐことと書いてあるので、髪がきゅっ、きゅっとなるまですすぎトリートメントをつけしば

らくおいて髪にしみこませ流しました。

洗い上がり、流しあがりとも軽い感じで男性の私には良い感触でした。

今まで、しっとりするトリートメント剤をつかっていた人には物足りなさがあるかもしれませんが、そこ

は流さないトリートメントとしてもつかえますので調整出来ると思います^^(1度流してもう一度つける場合もあります。)

洗いあがりはよく引っかかる私の髪ですが、1回目の使用でも櫛どうりはよかったですね。

ただ、櫛どうりがよくても乾かしてペタンコだと意味がありません。

正直、はじめ乾かしてみてもとくにボリュームに変化はなかったですね。

どS美容師さんのとりせつにもかいてありますが、しばらく使うことで効果があるみたいです。

しばらく使用していき、1ヵ月すぎたくらいから頭皮のかゆみがおさまりました。

さらに、根元にボリュームが出るようになりつぶれるのが気にならなくなってきました。

スタイリング剤や頭皮の汚れなどがとれていなかったのでしょうね。

シャンプーは洗うことだけを考えてつくられているので、しっかりとれたのでしょう。

まさにすっぴん髪ですね^^

今現在は、少し髪を短くしたのでトリートメントは使わずシャンプーだけですが、頭皮も髪も調子が

良くスタイリングしやすいです^^

もちろん個人差はあると思いますが、これだけ効果がでた物ははじめてでした。

いろいろ考えて、cerbiattaではDO-Sシャンプーとトリートメントを導入することに決めました^^

ぜひ、体験してみてくださいね☆では!

DO-Sシャンプーとトリートメント注意点

dos200s

cerbiattaへの道案内☆
【チェルビアッタcerbiatta】
〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎1-9-5 恵樹堂ビル101
予約優先&マンツーマン制
定休日 火曜日
【予約方法】
電話予約
044-854-2121
【営業時間】
パーマ/カラー受付
平日|10:00am-18:30pm
土・日・祝日|10:00am-17:00pm
カット受付
平日|10:00am-19:30pm
土・日・祝日|10:00am-18:30pm

カテゴリー  cerbiattaのこだわり